スタミナ

俺は社畜なのでチャーハンを作ることにした。

 

先週から早1週間、仕事は落ち着くどころか更に忙しさが増していった。

 

何の相談もなく上司(ハゲ)に休日を抹消され朝3時に起きて18時~に帰宅する毎日。

 

俺の直近10日間の残業は40時間を優に超えている。

 

腹が減っているはずなのに疲れがたまりすぎて食欲がわかない。

 

この数日間とりあえず何か食べようとひたすら魚肉ソーセージを貪ってきた。

 

とある日の昼休み適当にネットサーフィンをしていた時にある言葉に目が止まった。

 

疲労回復・スタミナが付く食事」

 

岡崎に電流走る。これだ!!

ブログのネタにもなり疲労回復・スタミナがつくなんて一石二鳥じゃないか。

 

俺は数々のスタミナメニューを探し何千種類ものレシピを吟味し映えと彩を最大限に引き出せるry

 

というわけで作っていく。

 

今日の材料はこれだ。

見ての通りセブンイレブンで買った冷凍チャーハンと出来合いのレバニラである。調べた中で多かったのがレバニラ定食やらニンニクチャーハンだった。鰻なんてものは知らん。

 

このブログを見ている人たちは自作しないんかいと突っ込みを入れているかもしれないが、俺が5時間残業したあとにスーパーに行く体力があるわけがなかろう。仕事中なんて常に早く帰りたいと考えているのに

 

睡眠時間を削り、疲れた体でスーパーに食材を買いに行って調理に失敗なんてことが起こったら死にたくなるに決まっている。今の俺は冒険などしないのだ。

 

とりあえずニンニクが家になかったのでチューブで代用してチャーハンとレバニラをフライパンにぶちまけていく。

炒めます。

盛り付けていきます。

 

完成です。

いざ、実食。

 

一口食べた瞬間頭の中でオンリーワンダーのイントロが流れ始める。

www.youtube.com

うまい!!というよりマズイわけがないのだ。

 

スタミナが付いたかどうかはわからない、なんならこのチャーハンで手に入ったものは今食事後のひどい睡魔だけかもしれない。

 

でも明日も頑張ろうと思った金曜日だった。

 

P.S. 今めっちゃ息くさい。