激務の一週間

おはこんばんわ、どうも岡崎です。

 

今週は本当に日が経つのが早かった。

 

一応ブログは毎週金曜に更新しようと思ってはいるがもう金曜日!?といった感じ。

 

今週はホントに忙しかった、主に仕事だけど

 

岡崎は月末と月初め仕事が忙しいのである。まあ暇すぎるよりは忙しい方がいいのだけれども

 

別に俺は残業が嫌いなわけじゃない。

 

なんならちょっと追い込まれてるくらいが張り合いがあってちょうどいい。

 

俺は朝出勤してまず頭の中でこれくらいの仕事量ならこれくらいの時間に終わる、終わらせて見せると計算する。そう、意外と効率厨なのだ。

 

ただそんなうまくはいかない。

 

その時のシフトメンバーにもよるし、トラブルが絶対ないとも限らない。

 

別にトラブルは仕方ないことだし人間誰だってミスはする。

 

ようは意識の問題。俺は残業確定してるような日はこの工程なら30分~1時間くらいは短縮させれるなって考えていつもより早く動いたりする。してるはず...。

 

ただここで生じるのが意識の違いというかさっき残業が嫌いなわけじゃないと言ったけれどそれは忙しくてもゴールが見えててこのペースだったら◌時には終わるなと仕事が進んでいるときの話。俺は別に残業を好きでしてるわけじゃないしパートさんたちを早く帰してあげたいと常日頃から考えて仕事してる。

 

だからこそチンタラ動いてるやつにたまにイライラすることもある。

 

別に暇な時ならいいけど(よくない)集中してるときは結構周りが見えてしまうものでどうしても目についてしまう。

 

もしかしたら俺だけで他の人はなんとも思ってないのかもしれんけど。

 

自分は普段そこまで感情の起伏が激しいタイプじゃないけれど忙しい日が続くとどうしても疲れてしまう。

 

ハッキリとモノを言える人が本当に羨ましい、あぁ疲れた、美味しいもの食べたい。

 

寒くなってきたしすき焼きとかもつ鍋とか食べたい・・・。

 

ネタがなさすぎて愚痴みたいになっちゃったけど来週はどうしよう、お菓子作りでも再挑戦してみようかしら。

 

P.S. ポケモン(SV)はじめました👍