花火とオムライス🐤

おはこんばんわ。どうも、岡崎です。

 

この前頼んでいた花火をやった🎆

勢いで買って勢いでやってみたけどこれがまた地味で( ^ω^)・・・。

 

線香花火なんてしけってて火の玉が落ちずに、消えて終了。

。。

また来年。

 

あとわたくし岡崎最近オムライス作りにはまっています。

 

どうしてもパッカーンがしたくて練習と数々の失敗を繰り返してきた。(中身がチキンライスじゃないのは気にしないで欲しい)

だが失敗するのは決して俺が悪いわけではない。

 

全部調理環境が悪いのだ。IHだしフライパンも変なフライパンだし卵も安いスーパーの物だ。

 

俺だってガスコンロと専用のフライパンと高い卵があればパッカーンさせれますしお寿司。

 

ここで一度パッカーンオムライスを諦め次のオムライスへ移行することにした。

 

それがそう、ドレスドオムライスってやつだ。なんかイメージ的にはトルネード的なやつ、これはめちゃくちゃ簡単でフライパンをくるくるするだけで作れるらしい。

 

というわけで作っていく。まずチキンライスを形作って盛り付けていく。

そして卵を乗せる(手が離せないため写真は撮れんかった、許してほしい)

なんか違う。なんかYoutubeで見たやつはもっとドレスっぽかったはずだ。

やはり調理環境が悪いのか???🤔🤔🤔

 

もう少し作りたかったが米がない。そう、今日俺の家はカレーなのだ。オムライスを食っているのは俺だけ。

 

仕方ない、今日はこのくらいにしといてやろう・・・。

 

P.S. おでん食べたい🍢